雪の華
いやーー、本格的に寒くなってきましたね!
寒さのせいで買い物に行くたびにセーターを買ってしまって、
部屋に無数のセーターが堆く積まれております。
そして昨日、11月8日は徳永教室名古屋発表会でした。
去年参加させていただいた時はまだほぼ演奏経験もないままに立たせていただいた立派なステージ、
緊張して「Sir Duke」がボロボロになった記憶があります。
ただ、あれから1年。今回はもうそんな事も言ってられないので堂々と演奏させていただいた、、、
つもりでしたが父 延生先生には「無意識にまだ緊張して少し演奏が走ってる」と言われました。
まだまだ修行が足りないです。もっと心頭滅却出来るように頑張ります。
ただ、そんな自分なんかに「サインください!」と駆け寄っていただいた方なんかもいらっしゃって、
僕はCDなんかも出していないのでパンフレットに書かせていただきお渡しすると、
「やった!めっちゃうれしい!!」とお礼を言われました。が、こちらの方がもっと嬉しいです!ほんとに!
恵まれているなあ、とつくづく思います。
少しでも応えられるように走り続けないといけないです。
見学にお越しくださったお客様、
立派に演奏された皆様、
会場のスタッフの方々、
PAをすべて機材まで持ち込んで担っていただいた鈴木達也さん、
映画「天使にラブソングを2」のテーマ曲、「Joyful Joyful」でデュオ演奏していただいた山下伶さん、
などなど皆様本当にありがとうございました!
そして今日の曲は寒くなってきたので中島美嘉さんの「雪の華」です。
曲とは全然関係ない話になりますが、中島美嘉さんと言えば、
パンクロックバンドがテーマの大人気少女漫画の「NANA」の実写化映画の主人公として出演された際に、
そのそっくり具合に、僕を含めた当時の少年少女は衝撃でした。
↓
か、かっこええーーー。
漫画やアニメの実写化というのはどうしてもコスプレのようになりがちですが、
この中島美嘉さんに関しては歌手なのでもちろん劇中のバンドの曲もご自身で歌われており、
ぐうの音も出ない完璧な配役でした。
では話はそれましたが、その中島美嘉さんの代表曲、「雪の華」です。
NANAのイメージとはまたガラッと変わった切ない冬の名曲です。
どうぞ!