top of page

【Walk With Blue】 Live at イビスホテル梅田


こんにちは!

まだまだ引き続きライブ映像の更新です!

しばらくお付き合いください!

今回はオリジナル曲「Walk With Blue」です!

この曲を吹く時に意識しているのは、

メロディーは出来る限りピアニッシモで、

小さな音をカッコよく鳴らすこと。

そしてソロもなるべく最初はゆっくりと語るように吹くこと。

先日、父の教室発表会でこの曲を演奏させていただいた時に、

皆さんが派手な曲を「ぶわーーー!」とド迫力で吹かれていたので、

一方僕は、このライブ映像よりもさらに意識して、

「なら自分は限界までピアニッシモで、ささやくように吹く!」

と吹いていました。

すると、上手くめっちゃ静かな夜の曲のイメージを出せて、

自分としては「めっちゃいい感じや・・!」だったのですが、

聴いていた生徒さんには、あとで、

「先生、お腹でも痛いんかと思いました!」

と言われて、まだまだ修行不足を感じました。つらい。

攻撃的で、こちらから向こうを打ちのめしに行くような演奏も好きですが、

小さく引き込んで、お客さんの耳をこちらに聴きに来させる演奏って、

本当に奥深くて、難しいです。けど、これも楽しいのです。

________________________

そして、次のライブは12月!

第2のホームタウン、

愛媛県松山市、「蒼色の種(そらいろのたね)」さん

2019年を締めくくるウィンターライブ!

席数限定なので、ご予約は本当にお早めに!

________________________

12月5日(木)

「蒼色の種」

→愛媛県 松山市 湊町 3-5-44

お昼の部

開場 15:30

開演 16:00

夜の部

開場 18:30

開演 19:00

________________________

開場~開演までは僕ものんびりお客さんと喋っているので、

クロマチックハーモニカのことや、僕自身のことでも、

なんでも気軽に質問・雑談ができる超アットホーム空間です。

こんなに、のんびり演奏している空間、他にないです。本当に。

開演までどころか、開演しても、

ずっとお客さんと喋りながら演奏してます。(笑)

なんと計28席のみの超限定ライブなので、

ご予約はお早めに!

どうぞよろしくお願い致します!

僕自身も行くのがめっちゃ楽しみな、最高のお店です!

ご飯もお酒も最高に美味しいです。お店のみなさんも優しいです。

どうぞよろしくお願い致します!

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page