top of page

いつかのメリークリスマス


先日、11月28日は吹きまくり会主催の、山下伶さんのコンサートが神戸であり、

そちらにお邪魔させていただきました。

伶さんと吹きまくり会の皆さんのご厚意でアンコールの際にお呼びいただき、

1曲だけ伶さんと「Joyful Joyful」を演奏させてもらいました。

バックのハモンドオルガンとギターの竹田ご夫妻の演奏、楽しいトークも軽快で、

素晴らしい経験でした!皆さんありがとうございました!

そしてその翌日11月29日は大阪梅田、阪急三番街の特設ステージにて、

玉田ピアノ主催の「水上コンサート」でした。

基本的にはSOUNDVIEW23とピアノプレイスポット三番街の生徒様たちの発表会的なコンサートなのですが、

そこにクロマチックハーモニカ講師のゲスト演奏として出演させていただきました。

日曜日の梅田のど真ん中ということで、若者の往来が激しく予想できていたので、

「ルパン三世のテーマ」

「HAPPY」(ファレル・ウィリアムス)

「情熱大陸」

というアップテンポのナンバーを駆け抜けるように、派手さを最優先にさせてもらいました!

そして実際ものすごい人通りでした。

地下2階のステージから、地下1階、地上1階までの3フロア吹き抜けで、

その上まで全てのフロアで足を止めて観てくれている方がいて、

上の方で観ていてくれた若いカップルの男性の方が1曲終わったタイミングで、

「・・・すげえな」とボソっと呟くのが聞こえました。

そんな風に、

何の気なしに呟いていただけた「・・すげえな」はたった一言なんですが、

そのたった一言のためにこそ、

地味でも、誰も見ていなくても、コツコツ毎日練習し続ける意味がある。

としみじみ思いました。

玉田ピアノのスタッフの皆さん、

通りすがりで足を止めてくれた皆さん、

遠くから観に来ていただいた皆さん、

ゲストのゲストで「情熱大陸」の演奏に加わっていただいた延生先生、

ありがとうございました!

それでは本日の曲はB'zの冬の名曲「いつかのメリークリスマス」です。

珍しく?男性ボーカルの曲です。セクシーで切ない歌声がカッコいいです。

この辺りの音域を渋くハーモニカでも出せるようになりたいですねー。

それではどうぞ!

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page