top of page

初花凛々


こんにちは!徳永有生です!

本日12月5日は私、徳永有生の記念すべき、初レッスン日となった1日でした。

会社を辞めてクロマチックハーモニカを吹き始めたのが2014年の8月。

初ライブがその1年と少し後の、2015年9月8日。(山下伶さん大変お世話になりました!)

そして、講師として初レッスンが今日、2015年12月5日ということで。

会社を退職するときに父、徳永延生先生と相談していた時の、

「3年間仕事もバイトもせず引きこもってハーモニカの練習だけして、

モノになってなかったらサラリーマンに再就職する。」

という計画を、なんとか乗り越えて、

ちょっとだけ前倒しのペースで進めている気がします。

3年間引きこもらず、1年と少しで、人様の前に出させていただく事がじわじわ出来るようになってきました。

それもこれも、てんで下手くそな時から応援していただいてライブを観てくれる皆さん、

ここのブログやFacebookを見て頂いている皆さん、

さらに例えば、今日の川西市ハセガワ楽器のレッスンにも「サクラで来た!笑」と言ってくれるような温かい皆さんのおかげです。

本当にいつもありがとうございます!

まだHPのレッスンの欄に詳細は載せられていないのですが、

今日の体験講座で入会される方がいらっしゃったので、

2016年1月から、川西市の日生中央センター内のハセガワ楽器さんで正式に、

毎月第2第4土曜日の朝10:30~12:00で、グループレッスンをさせていただく事となりました。

料金や住所は長谷川楽器さんのこちらのページをクリックしてご覧ください!

和やかに、真剣に、レッスンをしていければと思っておりますので何卒よろしくお願いいたします!

そしてさらに!!

明日12月6日は、各線梅田駅、大阪駅直通、徒歩1分、

玉田ピアノSOUNDVIEW23の方でクロマチックハーモニカ体験講座が開かれます!

先日スタッフの方に聞いた限りではお一人様だけ予約が入っている様なのですが、

それだと寂しいので是非どなたでも、お暇な方は遊びに来てください!笑

日時:  明日! 12月6日(日)11時~12時

問い合わせ:06-6315-7973(SOUNDVIEW23)

住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル23F(阪急32番街のビル)

よろしくお願いいたします!!!!

それでは今日の曲は!

少し暖かい春っぽい曲、SINGER SONGERの「初花凛々」です!

SINGER SONGERというとご存じない方が多いのですが、

そのバンドのメンバーは、

「くるり」というバンド(チオビタドリンクのCMソングなんかを歌っていました)のメンバーと、

「Cocco」というソロのシンガーさん(「強く儚い者たち」などが有名なエモーショナルな人です)、

で構成される実力派スーパーユニットです。

この曲はその両者のアーティストの持つ個性

(Coccoさんの神秘的で透き通る雰囲気と、くるりさんの温かくて優しい雰囲気)が、

すごく調和していて大好きな曲です。

「ハロー、ハロー、ハロー」という呼びかけるサビが印象的なので、気になった方はぜひ原曲も聴いてみてください。

それではどうぞ!クロマチックハーモニカによる「初花凛々」です!

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page