top of page

大阪府和泉市、「和泉シティプラザ」にて、徳永有生による"クロマチックハーモニカグループ講座"が4月より開講!


こんにちは!

この度、父の昔からのお弟子さんで、

会社にお勤めしながらもバリバリのプロのクロマチックハーモニカ奏者としても活躍する、

矢木秀行さんから引き継ぐような形で、

大阪府和泉市の「和泉シティプラザ」でのグループレッスンを、

2016年4月より開講させていただきます!

これまで矢木さんは日曜日に開講されておりましたが、

生徒様の目線だと平日の方がお時間を取りやすい、というご意見を多くいただきましたので、

第2・4月曜日の午前10時から12時まで、

たっぷり120分のグループレッスンをさせていただきます!

「大阪市内の自宅教室まで行くには少し遠い!」、

「楽しく趣味としてグループのレッスンを受けたい!」など、

たとえばそんな大阪南部や和歌山などにお住まいの方がいらっしゃれば是非、

和泉市シティプラザ 生涯学習センター(0725-57-6661)までご連絡ください!

生徒様、絶賛募集中です!宜しくお願い致します!

それでは今日の曲ですが、以前にも映像無しでアップさせてもらっているのですが、

ボーカロイド「初音ミク」による、「千本桜」です。(曲の説明などはそちらをご覧ください。)

この曲だけが反響がすごく良く、

他にアップした曲よりも3~5倍近い再生回数になっておりまして(それでもまだまだ全然ですが・・・)、

やはりその時に話題の曲や、Youtubeを利用する世代に訴求力のある曲というのは検索していただけるのかな、と。

それはつまりハーモニカを聴いたのことのない方にまで関心を持っていただけているのであれば冥利に尽きるなあ、と。

じゃあせっかくなので、、、ということで再録音を映像付きで、

以前何度かライブで山下伶さんと演奏させていただいたデュオの形で、

2ndの方も僕が担当させていただき、一人二役で録り直してみました!

最近、録音はわりとすぐ終わるのですが、

動画に動画を合成するというこの作業がまだまだ慣れず。

撮った動画の形式をまず編集できるように変換して、

MacのiMovieというソフトで動画二つをズレないように合わせて、

そこに音声ファイルも載せて、

また形式を戻して今度はWindowsに移して、Live Movie Makerでそこに文字などを入れて、

最後にYoutubeにアップしてそこで色のあるフィルタをかけて、

・・・・・。

合計、7時間くらい作業してやっと終えました・・・。

なにか良いソフトや方法をご存じの方は、僕の気力・体力の為にもぜひご教授ください・・・。

というわけで、そんな全身全霊(で編集した)の曲なので是非観てください!

クロマチックハーモニカ2本による、「千本桜」です、どうぞ!

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page