top of page

「徳永ハーモニカ教室 初級者コース開講!」


皆さんあけましておめでとうございます!

昨年は本当に!様々な方に大変お世話になりました。

色々な場でクロマチックハーモニカの演奏をさせていただき、

個人的にも非常に成長出来た1年だったと思います。

勢いそのままに今年も毎日精一杯頑張って生きていきます。

2016年、今年も「徳永有生」を何卒宜しくお願い致します!

そして重大発表があるのですが、

2016年2月より正式に、

なんと!!

父 徳永延生先生が大阪市鶴見区の自宅で行っております、クロマチックハーモニカ教室、

その同教室、2階で、

クロマチックハーモニカ初級者コースが開講されます!!

そしてなんと!!!

担当講師は、僕、徳永有生です!!

「クロマチックハーモニカを初めて吹く人向きの教室を探している」

「初級者対象のレッスンがあればいいのに」

「徳永延生先生の予約が取れないから」

「もうちょっとだけ値段が安いところに行きたい」

などという方がいらっしゃいましたら是非!

それ以外の方でもお気軽に是非!

徳永ハーモニカ教室 初級者コースにお越しください!

恐らく僕は、

「どこの講師よりも、最近まで音楽未経験だったクロマチックハーモニカ講師」だと思います。

これはネガティブなことでも、謙遜でもなく、

だからこそ、

「初級者の方がどんな所を難しいと感じるか、どうすれば上達の近道になるか」という点を、

誰よりも分かっていると自信を持っています。

僕もつい最近まで②のファがどういう吸い方をしても音がまともに出なくて、

「いやどう考えてもハーモニカ壊れてる」と先生に文句を言ってました。

幼少期からの音楽経験があるわけでもないので、

楽譜を見ても、手探りで「これがミ。その2つ上やから、えーと、ド、レ、ミ、ファ、ソ。よし、これがソやな。」と、

音符をひとつひとつ読むところから始めたのがつい1年半前の事です。

もちろん「そんな人に教わるのは不安・・」と思われないように、講師になってからもまだまだ毎日練習です。

演奏も、誰よりも格好良くなれるように。

めちゃくちゃ演奏が上手く!教え方も分かりやすく!それでいて初級者の気持ちが理解できる!

という至れり尽くせりの講師になっていくつもりですので、

今後とも何卒宜しくお願い致します!!

一緒に上手になりましょう!!

それでは本日の曲はポルノグラフティの「Mugen」です。

2002年のサッカー日韓ワールド杯のテーマソングになっていた曲なので、

ご存じの方も多いかもしれません。

めちゃくちゃ観てた記憶があるんですが、なんともう13年前なんですねー。

ついこの前の様な気がするのに、当時12~13歳。たぶん中学1年生ですね。

どうやらこのペースだと、気づいたら30歳、40歳なんてすぐになってますね。

そしてこの曲はポルノグラフティがロックンロール・ビッグバンドこと「The Thrill」と一緒にやっている曲で、

その人たちも超格好良いんです。ぜひいつか混ぜてほしい。

どうせなるならこんな渋いナイスミドルな30歳、40歳になりたいです。

それでは、そんな「Mugen」をビッグバンドとポルノグラフティの格好良いボーカルに負けないように、

クロマチックハーモニカ1本で演奏してみました!どうぞ!

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page