top of page

正式に【徳永有生ハーモニカ教室 和泉校】が開校しました!


こんにちは!

今日は宣伝ですが、これまで大阪の南の方では、

和泉市の「和泉シティプラザ」という施設の学習センター内でグループレッスンを、

そしてその近くの生徒さんのお宅で出張個人レッスンを行っていました。

何人か別の生徒さんも、その出張のお宅でレッスンをさせていただくという、ご厚意に完全に甘えていたのですが、

どしどし個人レッスン希望者が増えてきて、流石にこれはもう正式にどこか場所を借りねば、、、

という事で思い立ったら即行動。

和泉市の立派なレンタルスペースで、

クロマチックハーモニカ教室をさせていただける事になりました!

綺麗な所で、無料駐車場も有り、バス停も目の前、地下に教室専用の広い部屋があり、(エレベーターもあります)

音も出して全然大丈夫という事なので、一度見に行って気に入り、その場で登録してまいりました!

完全個人レッスンで60分!(入替の時間含み、実質55分ほど)

レッスン日時: 毎月2回の月曜日 13時半~ざっくり夜まで

      (第何週目かは月ごとに変わります)

住所: コワーキングスペース「ビッグパーク」 大阪府和泉市観音寺町844-1

   (和泉中央駅と和泉府中駅の中間で、どちらからもバスで9分程です。「観音寺町」のバス停を降りると目の前!)

HP: http://www.bigparkcow.jp/ (すでにHPにハーモニカ教室の事を載せてくれています。)

料金: 月1回5,500円、月2回10,000円

その他: お友達と一緒に受けたい!みたいな希望があれば、二人や三人のグループも相談に乗ります

レッスン後には毎回、生徒の皆さんに個別で復習内容や、

練習方法などを詳しくメールで送らせていただいております。

______________________

と意気込んで宣伝させていただきましたが、

すでに大変ありがたく希望者が多く、月曜日が結構埋まって来てしまっているので、

もしあと何名か応募があれば別の曜日も、個人、もしくは少人数グループレッスンで開講しようと思います!

大阪南部でクロマチックハーモニカにご興味のある方、

何でもお気軽にご相談、ご質問など、連絡ください!!

徳永有生連絡先:unique0210@gmail.com

______________________

それでは今日の曲ですが。

最近日本の若手バンドで、

Suchmosという超お洒落で格好良い音楽(←クリックでSuchmosの動画へ)をやっている方たちが居まして、

彼らが、お洒落意識の高い若者の間ですごく流行っているんですけども、

そのSuchmosが影響を受けたと公言したことにより、

20年ぶりくらいに棚ボタ的に、日本の若者に再認知・再燃されたという、

超お洒落で格好良いベテランバンド、

Jamiroquai(ジャミロクワイ)の「Virtual Insanity」です!

(↑原曲動画)

この奇抜で印象的なPVが有名で、それを変え歌にしてそのままパロディにした、

日清カップヌードルのCMも話題になりました。

(↑CM動画)

僕は個人的にこのジャミロクワイを中心としたムーブメントの、「アシッドジャズ」という界隈がすごく好きで、

世代的にリアルタイムでは無いですがよく聴いていて、

他にもインコグニート、ブラン・ニュー・ヘヴィーズ、ガリアーノ、オマー、US3、など非常に格好良いアーティストが沢山です。

だからこそSuchmosも以前から好きで、若者への流行も、嬉しい限りですね。

ただ、この曲、今までUPした曲の中で一番難しかったです。

大好きだから吹きたかったのに、いざ楽譜を見てみると、

キーは読みづらくて仕方ない♭6つ、黒くて不思議なノリ、そして合間に挟まる4分の6拍子。

何度も録音を諦めようかと思いましたが、これも良い練習と思ってグッと堪えました。。。辛かった。。。

それではそんなお洒落な「アシッドジャズ」界の4番打者、

そしてSuchmos効果なのか、

今年来日コンサートが決定したと話題で色々素晴らしいタイミングの、

ジャミロクワイの「Virtual Insanity」です!!

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page