top of page

桑田佳祐【白い恋人達】


こんにちは!

ちょっと過ぎてしまいましたが、

世がバレンタインだったということで、今回はこちらの曲を吹いてみました!

桑田佳祐さんの【白い恋人達】です!

本当に久しぶりに録音をする時間が取れて、楽しかったです。

マイクを持つ位置や、横移動の操作などが参考になれば、と、

最近は真正面から撮っています!

「右手の指をパタパタしてるのはなぜ?ビブラート?」

「ハーモニカを前後に傾けて、くねらせるのは何かの奏法?」

という細かい所までも生徒さんによく聞かれるのですが、

この辺は癖で動いているだけなので、特に意味は無いです。(笑)

でも僕自身には意味が有って、

指で謎のリズムを取ったり、

傾けて音をグッと前に吹き込んだり、斜め下に落としたりする感覚(?)でやっているので、

影響していると言えばしていますが、

別に真似はしなくていいと思います!

というわけで、【白い恋人達】よろしくお願い致します!

ここまで今年の更新ペース、良い感じだぞ。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page