top of page

【恋におちて-Fall in love-】と、ライブの感想-Live no kansou-!


こんにちは!

先日の大阪京橋「ベロニカ」さんでのライブ、

並びに愛媛松山「蒼色の種」さんでのライブに、

お越しいただいた多くの皆様、本当にありがとうございました!

__________________________

まず4月5日は、

京橋ベロニカさんでは初のボーカルサポートとしての演奏でした。

1人で好き勝手に吹けば良い、いつもと違い、

「間を埋める空気の読み方」も勉強になりましたし、

「自分の知らない曲を吹くこと」が何よりのチャレンジになりました!

「昨日、ようやく出来ました!」と用意いただいたオリジナル曲の楽譜で、

見たことのないコード進行を前に、

「おお、、、ここのアドリブは何を吹けば格好がつくのか、、、」

という経験と、学びは本当に為になりました!

めっちゃ行ってよかったな、と。しみじみ。

そして気持ちの面では何より、

クロマチックハーモニカ業界ではあまりご一緒しないような、

お若いメンバーの方々(と言っても僕よりは皆さん大先輩)と、

こちらもまたお若い同イベント出演バンドの皆さん

などなどの輪に入らせていただいて、

「音楽という道を、ともに走っている」という感覚を共有し、

すごくフレッシュで熱い気持ちになれました!

本当にありがとうございました!

__________________________

そして4月7日は初の愛媛県でのライブ。

松山市のカフェ&バー「蒼色の種」さんにて演奏させていただきました!

「アットホーム」という言葉でもその温度には足りない程の、

とてもとても温かいご夫妻と、お店と、常連客の皆さん。

その空気にふんわり混ぜ込んで頂いて、

初めての僕や、初めてのお客さんでも、

まるで家族の様にほわーんと輪になって、

とても幸せで最高な時間を過ごさせていただきました!

こちらではなんと突然の無茶ぶり(?)で、

ソロで60分ステージを2回という未経験ゾーンの長尺にしていただいて。(笑)

ただ、同じ曲を2回するのは嫌だったのと、

「1部も2部も両方聴く!(17時から22時頃まで)」という方もいてくださったので、

アンコール1曲を除き、残り全部違う曲で計120分ステージを完走しました!

1番前のお客さんが、らくらく手の届く距離にいる距離感で、

準備中も、休憩中も、演奏中も、そこに境目はなく、

ご夫妻の娘さん(5歳、超可愛い、天使)とのんびり雑談しながら、、、みたいな

あんなに癒されながらのライブ演奏は他になかったです。

本当にありがとうございました!

__________________________

それでは、本日はそんな気持ちを曲に乗せて(嘘です)、

久しぶりのYoutube更新を。

「恋におちて-Fall in love-」(小林明子)

です!

だいぶメロディーの原型を残したままのアドリブを2番でしてみました。

どうぞよろしくお願い致します!

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page