top of page

初オリジナル曲【Before That】!


こんにちは!

先日の第47回徳永教室発表会にご出演された生徒様、

本当にお疲れ様でした!

そしてご見学にいらっしゃった方も大変ありがとうございます!

出演者56組に、ご見学者さんを含めると160名近くのご来場で、

毎度のことながらハイレベルな演奏に刺激をいただきます。

後半のプロ・講師勢の演奏が格好良いのはもちろん(?)なのですが、

それ以外の生徒さんの演奏がますます圧巻になってきていますね。

プロ顔負けとはこのことです。毎回びっくりします。

僕の生徒さんからも道場破りで3名出演され、

日頃の練習の成果を素晴らしい演奏で見せてくれました!

格好良かったですよー!

そして同じ場所、心斎橋は国際楽器社ホールにて、

11月10日(土)は、僕の教室、

通称「ユーズハーモニカスクール」の第1回合同発表会です!

こちらはカラオケ伴奏で少し気楽に行います。

懇親会も行いますので、ご見学だけの方や、

僕の生徒さん以外もお気軽にお越しくださいねー!

ハーモニカ仲間の増える場として楽しめる会にしたいです!

____________________________

そして僕はと言うと、発表会の場で、

生まれて初めて作曲をしてみたオリジナル曲、

「Before That」

を演奏させていただきました!

夜、街、待ち合わせの時間、よりも少し前。

夜風、ネオン、街を横目に歩いている。

そんなイメージで作りました。

今後さらに自分の曲を増やしていきたい所存です。

すごく面白かったんですよね。

書きアドリブ系の勉強をしてこなかったので、

作曲で初めて自分の楽譜を書きました。感慨深い。

「自分で作る」という目線が増えてからというもの、

耳に入る音楽の聴き方も変わってきて、相乗効果で、

スタンダードを吹くのもどんどん楽しくなってきています。

というわけで、まだまだ未熟な音楽家として、

ますますのスキルアップをしていきます!

やりたい事の量に対して、人生の残る時間はあまりに短い。

心残りのないように毎日、体力のお釣りなしに燃え尽きています。

どうぞよろしくお願い致します!末永く!

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page