top of page

ユーズハーモニカスクール生徒様【100名突破!】


こんにちは!

今日はおめでたい報告です。

大阪府は 鶴見区、梅田、和泉中央・府中。

兵庫県は 西宮北口、神戸、川西、日生中央。

全国を対象に Skype。

僕がレッスンをしている各教室を総称して、こっそり、秘密裏に、

「ユーズ・ハーモニカ・スクール」

と呼んでいるのですが、(ぜんぜん浸透してない)

この生徒様の合計人数がついに100名を突破しました!

個人レッスンが50名、グループレッスンが50名くらいの割合ですが、

毎月レッスンを受けられている方が100名超、です。

す、すごい事ですね。

手前味噌ながら、想像以上のペースでここまで拡大しました!

今考えると、ビンタしたくなるほど無謀なことなのですが、

僕はクロマチックハーモニカを始めて1年ほどでレッスンを始めました。

その時は今よりもっと未熟(というかド素人)だったので、

「練習の合間に初心者さんだけ何人か教える」くらいの気持ちでスタートしました。

が、そこから今までどわーーっと生徒さんが来て下さって、

あれからほぼちょうど3年。

まさかこんなにも習っていただける事になるとは、、、!

あらためて、感極まるものがあります。

たぶん11月の発表会の夜は泣いています。喜びで、しんしんと。

もちろんこの結果は父 徳永延生氏からの指導や協力、

同じく父が何十年と作り上げて、積み上げてきた有形無形の贈り物のおかげです。

心から、ありがとうございます。

それらを絶やさず、拡大、継続できていることも嬉しくてですね。

ここだけの話、本当に楽しく、毎日遊んでいるようにレッスン&ライブをしています。

まだまだ教室の拡大を目指して頑張りつつ、

どこよりも楽しくて、どこよりも上手になれる教室を。

奏者としての練習や修行も絶やさず、

誰よりも上手くて、誰よりももっと聴きたくなる格好良い演奏を。

勝ち負けじゃないけど、

奏者としても、講師としても、日本ではあいつが一番だ。

と言われる所を目指して今後も楽しく走っていきますので、

どうぞこれからも末永く、お付き合いいただければ幸いです!

クロマチックハーモニカ講師、奏者

徳永有生より

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page