top of page

第7弾【Watermelonman(ウォーターメロンマン)】Live at 琉球食堂Kafu!


スーパーピアノ&スーパーベース&スーパー素敵なお店、で行われた、

ライブ映像シリーズ!第7弾!

と、その前に宣伝告知。

4月のレッスンですが、駅前音楽スタジオに移動&拡大することにより、

「神戸三宮教室」のレッスン、新たに空きが有ります!

レッスンを考えられていた方、大チャンスですよ!

場所は阪急「三宮」駅よりすぐ目の前(徒歩2分)の「K'Zスタジオ」、

第2・3・4金曜日の15時30分~20時30分、

第1日曜日の14時30分~19時30分が三宮レッスンとなっています!

楽器未経験から大ベテランまで、年齢も20代~80代まで大歓迎!

詳細のお問い合わせはこちらまで!(u.harmonica@gmail.com

__________________________________________________

ではでは、ライブ映像、包み隠さず週間。

先日3月10日(日)西宮北口の琉球食堂Kafuさん、ジャズライブの様子です。

ダラダラでおなじみのトーク部分はカットしていますが、

演奏曲はほぼ8割方アップしていますので、

他の曲もYoutubeをご覧いいただければ嬉しいです!

また1つずつブログにも更新いたします!

ついに第7弾となりました更新は、

【Watermelonman(ウォーターメロンマン)】です!

ハービー・ハンコック作の、超ファンキーで大好きな曲です!

こういうグルーヴとリズムで聴かせる曲は、

ヒップホップ系音楽をメインに聴いて育ってきた(僕もですが)、

10代20代のジャズを聴かない世代にも届くのではないかなと。

僕がジャズを知らない時も、「うおー!」ってなりました。この曲。

余談ですが、2018年、音楽大国アメリカの市場では、

「ヒップホップ/R&B(全体の31%)」が、

「ロック(全体の23%)」の売上をついに大きく上回り

ジャズやクラシックが聴かれていないどころか、ロックすら聴かれなくなり始めた、

という音楽ジャンルの世代交代が起きているそうです。

来たる、ブラックミュージックの時代。

日本ではロックバンドという形態もまだ根強いですが、

テレビ番組「フリースタイルダンジョン」(ラップバトル)が大流行して、

学校の授業で「ダンス」が必修になって、というこれからの世代。

つまり、これから大人になりかけていく若者たち。

こういった「リズム重視の音楽」が中心となっている世界で、

そんな末恐ろしい若者が音楽を始めて、

どんなリズム感を持って、どんな新感覚で近い内に音楽界に台頭してくるのか、

とても楽しみですね!ジャズもまた変わるのでしょうね!

あ、僕はメロディー重視の音楽も、歌詞重視の音楽も、

音楽はだいたい全部好きですけどね!博愛主義です!

__________________________________________________

そして、素敵なライブが続きます。

4月5日(金)はなんと梅田ボニーラにて、

天下の【アロージャズオーケストラ】さん達との初共演です!

どうぞよろしくお願い致します!

ご連絡は徳永有生まで!(u.harmonica@gmail.com)

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page