top of page

第8弾【Misty(ミスティー)】Live at 琉球食堂Kafu!


ちまちまと更新し続けている、

ライブ映像シリーズ!第8弾!

と、その演奏の前に!

先日に引き続き、宣伝告知。

4月より「神戸三宮教室」が、駅前音楽スタジオに移動&拡大することにより、

満席だったレッスン、新たに空きが作れています!大チャンス!

場所は阪急「三宮」駅よりすぐ目の前(徒歩2分)の「K'Zスタジオ」

レッスン日時は、毎月、

第2・3・4金曜日の15時30分~20時30分、

第1日曜日の14時30分~19時30分となっています!

いずれも完全個人レッスン。自由に好きなことをなんでもやりましょう!

楽器未経験から大ベテランまで、ジャズから演歌からポップスから、

年齢も20代~80代までご在籍、老若男女、うぇるかむ!

詳細のお問い合わせはこちらまで!(u.harmonica@gmail.com

__________________________________________________

ではでは、今日もライブ映像。どんだけ撮ってたんや、ってくらい。

先日、西宮北口の琉球食堂Kafuさん、ジャズライブの様子です。

バンドマンに触れるような超至近距離で、ジャズライブを楽しめるお店です!

他にもライブ映像をたくさんアップしましたので、

Youtubeをご覧いただければ嬉しいです!

また1つずつブログにも更新いたします!

ついについに第8弾となりました更新は、

【Misty(ミスティー)】です!

エロール・ガーナ―作の甘くて優しいジャズスタンダードです!

ジャズに「静かで色気のあるお洒落なBGM」イメージがある人にとっての、

「ジャズっぽい」というのは、かくあるべし、な雰囲気の名曲。

5年前くらい前の、門外漢の僕に聞いても、「ジャズっぽい!」と言うはず。

今ちょっとずつ勉強中の僕としては、

熱いも、冷たいも、動も、静も、

ジャズは特に振れ幅を楽しめる音楽だと感じます。

というかその振れ幅が大きすぎるので、

ジャンルとして「ジャズ」と一括りにすること自体が難しいというか。

同じ曲も奏者によってぜんぜん違う演奏になりますし。

そういう意味で「ジャズに名曲はない」とも言われています。

「名演奏があるのみだ」と。

だから、なんかこう、音楽ジャンルとしては広い意味になりすぎるので、

食べ物で言えば「パン」くらいのくくりで思うのが良いのかな。

そら、甘いのも辛いのも、食パンも菓子パンもカレーパンも、あるよねと。

ピザにもなるし、粉にしてまぶすし、アヒージョにもつけるよねと。美味いよね。

ホットなジャズも、クールなジャズも、ジャズ風ポップスも、あるんよねと。

__________________________________________________

そして、素敵なライブが続きます。

4月5日(金)はなんと梅田ボニーラにて、

天下の【アロージャズオーケストラ】さん達との初共演です!

どうぞよろしくお願い致します!

ご連絡は徳永有生まで!(u.harmonica@gmail.com)

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page