top of page

第9弾【Stand By Me(Ben.E.King)】Live at 琉球食堂Kafu!


さすがに更新が止まったかと思いきや、

まだ残っていた、

ライブ映像シリーズ!第9弾!

なぜ止まっていたかと言うと、

念願の4月5日(金)の梅田ボニーラ、

アロージャズオーケストラさんとの共演ライブの演奏曲がついに決まって、

「よし、練習しよかー」となった矢先、

花粉症が酷過ぎて、丸2日間も寝込むという不測の事態に。

息が出来なくて、マンションにて溺死するかと思いました。

原因は、花粉症が酷いからといって、

市販の強すぎる点鼻薬を乱用したことで逆に悪化する、

「薬剤性鼻炎」というのになったこと。

そこから数日、両鼻がまったく動かず、

口呼吸だけで生きていたら案の定、喉が腫れて、風邪まで引いて、

僕は文字通り「鼻が壊れた」という状態になりました。

花粉症の皆さんも、「血管収縮剤」というタイプの点鼻薬にはご注意を!

「めっちゃ効く→徐々に効かなくなる→むしろ悪化する→なのでもっと乱用してしまう」

恐怖の悪循環だそうです。

いろんなサイトを調べても、耳鼻科の先生に聞いても、

「あれはドラッグや・・・」と注意喚起されておりましたよ。デンジャラス。

おかげさまで僕は元気になりました!

というわけで、

ライブ、レッスンのお問い合わせはこちらまで!(u.harmonica@gmail.com

________________________

ではでは、そろそろさすがに弾切れとなります、

西宮北口の琉球食堂Kafuさん、ジャズライブ動画です。

普段は美味しい沖縄料理屋さんで、

定期的に豪華なジャズバンドを呼ばれている、粋なお店です!

他にもライブ映像をたくさんアップしましたので、

Youtubeをご覧いただければ嬉しいです!

さすがに残りもあとわずか、第9弾となりました更新は、

めっちゃ好きで、よくライブで演奏しております、

【Stand By Me(Ben.E.King)】です!

この曲が使われた映画の「Stand By Me」も観ましたが、

「少年達にしか流れない時間」の皮膚感覚とも言える雰囲気が漂っていて、

とてもよい映画です。観たことのない方はぜひ。

ちなみにこれは30年以上前の映画ですが、名作は色褪せないというか、

映画にしても、音楽にしても、小説にしても同じで、

「30年以上経った世界に作品として生き残ってるんだから面白いに決まってる」というか。

白黒映画「十二人の怒れる男」とか最高に面白かったですもん。

60年以上も前ですよ、偉大です。レガシー。

__________________________________________________

そして、素敵なライブが続きます。

4月5日(金)はなんと梅田ボニーラにて、

天下の【アロージャズオーケストラ】さん達との初共演です!

どうぞよろしくお願い致します!

ご連絡は徳永有生まで!(u.harmonica@gmail.com)

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page