top of page

【Sunday Morning】at 梅田ボニーラ!


こんにちは!

親子ジャズライブの映像記録、第6弾。

気を抜くと、だいぶ更新が止まってしまっていました。反省。

どうしても自分の練習が楽しくて。

休みの日やレッスンの合間は、ずっといろいろ音楽研究しています。

今度はソロで、

Maroon5(マルーンファイブ)の2002年の名曲、

「Sunday Morning」です!

Maroon5は、初期はほんとうにブラックなR&B解釈でのロックバンド、

という感じでめちゃくちゃお洒落でカッコ良かったのですが、

年々、「大規模フェスで何万人を躍らせるポップソング」みたいになっていって、

それはそれで好きな人は良いのですが、初期のファンとしては悲しいところです。

でも、音楽をやってる側としては、

「ずっと同じ事させられる方が飽きる」という気持ちもとても分かります。

誰だったか、ロック系のアーティストの方が、

いつまで経っても初期の頃の作風を求めてくる声に、

「俺たちは今やりたい音楽をやってるだけ」

「昔の俺たちの音楽が好きなら、昔のアルバムを聴いててくれ」

って言ってました。たしかに。

あ、ちなみに「Sunday Morning」、原曲はこちら。

_________________________

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page