top of page

【情熱大陸】at 梅田ボニーラ!


こんにちは!

今日は大型の台風が接近中という事で、

自宅レッスンの生徒さんたちと様子見を見ながら待機中です。

その間にブログを更新、

徳永延生、徳永有生、親子ライブ映像、第10弾。

かなり久しぶりに父と演奏することになりました、

「情熱大陸」(葉加瀬太郎)です!

こう見返すと、昔の演奏よりもだいぶ力が抜けているなーと思いつつ、

とは言え、インプロヴァイズ(即興演奏)しながら、

「吹いている自分自身が震えるようなフレーズ」を、

その瞬間瞬間でなかなか、そう簡単には思いつかず。

吹いていて「おお!今の良いやん!」とうれしい時もあれば、

どこか無難に行こうとしてしまう時もあり。

もっと冒険せえ!と、叱咤して激励して、

そこからもういっちょ叱咤したいですね。自分を。

_________________________

ショーやエンターテイメントとして、

聴いてくれるお客さんへ向けての演奏が第一なのですが、

第二には、自分の度肝を抜きたいんですよね、ライブは。

「俺が、自分の度肝を抜けるか抜けないかの勝負をするから、見ててくれ!」

という気持ちがあります。マグロ解体ショーみたいな。(たぶん違う)

自分の今ある中身をすべてさらけ出して、その上で、

これ、どう!?って感じで。

_________________________

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archives
bottom of page